心身に優しいロースィーツを極めて

子供達に安心安全な食を

ロースィーツの魅力!

誰でも大好きなスィーツ。でも心身に良くないって知ってますよね。
ロースィーツは、乳製品、小麦粉、白砂糖、バター、卵などを含まない、心身に優しく、満足感を与え、罪悪感なし(ギルトフリー)に食べられます。子供や大人のアレルギー予防にも良い、ロースィーツを世界中の方々に食べて欲しいですね。

 

<このコース生み出した背景>

誰にも食べてもらいたいロースィーツですが、毎日の主食は何を食べれば良いの?という質問も良くされます。
このコースは、JLBAの根幹である、ローヴィーガン認定校の取得もでき、ローフードの基礎をしっかりマスターし、何故、ローフードが良いのか?ローフードのライフスタイルへの転換をサポートする知識や実践を兼ね備え、その上で、ロースィーツの基礎から応用までを学び自分ブランドをつくるコースです。
コロナの影響もあり、自分の健康は自分で守るという市場も高まっています。
①健康をサポートと②自立が一つとなったコースとして、設立16年目のJLBAが、新しいこれからの時代におススメする講座です。

<ローヴィーガンパティシエコースの特徴>

1.ローヴィーガン全体を理解しサポートできるパティシエを育成


日本リビングビューティー協会(JLBA)は、今年16年目を迎え、今迄に1000校以上のローヴィーガン認定校を輩出し、ローフードによる体調改善症例は、3万症例蓄積してきました。銀座でのローフードカフェの運営、大手デパートへの出店を通しても、実績を重ねてきました。
それらの経験をふまえて、これからの市場に何が必要かをとらえた、ローヴィーガンパティシエコースをご案内します。
ロースィーツの知識だけでなく、ローヴィーガン食全体を理解して、全体的なサポートやアドバイス、教育できるパティシエを育成します。ローヴィーガンレシピは約130レシピ学びます。

2.「健康をサポートする」と「自立」が一つとなった独自性ブランドコース

JLBAの教育は、ただ単に理論を学び技術を習得するという既存の教育とは違い、個々の独自性に焦点をあてています。
何故なら、食を変えるということは人生を変えるということだからです。
一貫したこの教育を通して、自分の新たな可能性を発見しそれを実現する構造を手にしてゆきます。
それによって、自分に自信が持てた、新たな人生がひらけた、自分の新たな可能性が見えた、生きがいのある人生だ。という卒業生の声をいただいています。
◆資格取得後は、キッチンヒーラー講座、ロースイーツキッチンヒーラー講座、ローフードマイスターの講座も教えられ、収入にもなります。

3.アメリカのプラントピュアコミュニティ(PPC)からの情報が得られる。


PPCとは、プラントベースのホールフードを通じて最適な健康が達成される可能性があることを示すエビデンスベースの栄養について人々を教育するのを支援しています。
JLBAは、アメリカのプラントピュアコミュニティの日本チームとして参加しています。
キャンベル博士が組織の顧問であり、世界36か国、25万人以上の人々が関わっています。
PPCでは、コロナウイルス感染予防として、「The Global 10-Day Jumpstart」を開催。私達日本でも隔月開催しています。毎月行われるイベントに参加しながら、新しい情報も得、皆さんの周りの方が参加できる機会にもなります。

4.ブレンデット教育により充実した学び

理論と料理の動画を見て、実践し、その課題を参加者で分かち合うブレンデット教育により、お互いが学び合う創発プログラムによりオンラインでもしっかり学べる教育が人気です。

 

5.卒業後は、卒業生のコミュニティ「グローバルPOD」で実践体験できる

グローバルPODとは、プラントピュアコミュニティによって運営され、世界中の25万人の人々がPODというグループでつながっています。
グローバル Podは、世界中のできるだけ多くの人たちにプラントベース栄養のメッセージが届くよう、情報、ツール、組織で地域コミュニティの力づけを目指す、地球規模の草の根運動の根幹です。
グローバル10daysでのワークショップ開催、志を同じくする仲間と、イベントやプロジェクトの立上げなど、仲間と創発しながら未来を実現していきます。

卒業生の独自ブランド

卒業時に自分が作り上げたブランドを披露します。
個人とチームプロジェクトを創作しますが、どなたも唯一無二の独自性がひらかれていきます。

資料請求は名前とアドレスを入力しボタンをクリック

ローヴィーガンパティシエ取得講座内容

1.キッチンヒーラー講座

ロースイーツ

キッチンヒーラー講座

初めての方でも、身近な材料で、気軽にできるロースイーツです。ロースイーツって少し難しいイメージがありますが、最初の一歩として、周りの方々にも気軽に教えられるレシピです。生の野菜、果物ナッツ類で作られた、罪悪感なし(ギルトフリー)の身体に優しいスイーツです。

日常の中に取り入れられる和食を、加熱せず生でいただけるメニューの数々です。
ねばねば丼、あんみつ、野菜そーめん、きんぴら、手巻き寿司、ブッタホウルなど、毎日の食卓にも気軽に取り入れられます。
海外でも和食が注目される中、和の精神も学び海外の方にもお伝え出来ます。

2.ローフードマイスター3ステップ講座

ローフード

マイスター準1級

ローフードのレパートリーを増やし、継続して生活に取り入れてゆけるように、様々なケースに対応するレシピ17品目学びます。ディハイドレーター(乾燥機)を使ったレシピやスイーツなど自分で創作できるようになります。

ローフードを人にお伝えできる先生になる講座です。
カウンセリングやローフードパーティー、プレゼンなど、ローフードを多くの方々にお伝えできるハウツーを学びます。最終日はローフードパーティーで創作料理を試食。

3.ローフードマイスター1級 検定試験

検定試験は年に4回 3・6・9・12月に開催されます。

検定試験は落とすためのものではありません。一定の基準に達するためのものです。当協会(JLBA)検定試験を行うことで、ローフードの一定の基準を保ってきました。
検定試験に取り組むことで、今まで学んだことをご自分の理解にしてゆく機会です。
◆検定当日:筆記試験(2時間)
◆課題提出
①ローフードの体験と今後の展望 小論文
②21日間デトックスレポート
③ローフードディナーレシピ5品目創作
④ローフード体調改善症例5人

4.ローヴィーガンパティシエコース

◆ローヴィーガンパティシエの在り方
◆意図からくる作品づくり
◆リサーチからコンセプトデザインを創作
◆ロースィーツに使用する甘味料・結合剤の種類と特徴
◆ローケーキの基礎(クラフト・フィリングの種類と組み合わせ方)
◆デコレーションのポイント
◆ローアイスクリーム・ロークッキー・マカロン・クレープ・ロールケーキなどローフードでの作り方を学びます。
動画で学んで、自宅で実践し、オンラインLIVEでサポートしていきます。ただ作るのではなく、自分の作りたいイメージを明確して作ることで一つ一つの作品に独自性が生まれ、課題に取り組むことで自然に自分ブランドが作られていきます。

5.ローヴィーガン食スペシャリスト&認定校開校講座

◆ローヴィーガン食スペシャリスト&認定校開校講座では、JLBAが培ってきた、未来をデザインする(創造思考)DTFメソッドを学びます。
課題に取り組みながら、独自性を形にしていきます。
グローバル10daysへの参加、ワークショップの開催、レシピ開発の実践を通して学んで行きます。

<コース終了後の取得資格>

◆ローフードマイスター1級認定証
◆ローヴィーガン食スペシャリスト認定
◆ローヴィーガン認定校認定
◆ローヴィーガンパティシエ認定
 グローバルPODへの参加資格

<終了後、教えられる講座>
キッチンヒーラー基礎講座・ロースイーツキッチンヒーラー講座・和食キッチンヒーラー講座
ローフードマイスター2級・準1級・1級
(講座受講料は収入になります。)



<講座スケジュール>

2024年1月生 ダウンロード資料をご覧ください。

スタートセッションで講座の全体像を理解し、ローフード料理の基本や機器の使い方などを学びます。
その後、動画で理論と料理実習を学び、課題に取り組み提出された課題をオンラインLIVEでサポートしていきますので充分なフォローがされます。
 詳しくはダウンロード資料をご覧ください。

<受講料>
2024年新春コース
特別割引のご案内がございますので、ダウンロード資料をご覧ください。
12
月15日締切(5名様限定となりますのでお早めに)

  
<ダウンロード資料内容>
コース受講に当たってのQ&A・スケジュール
・特別価格のご案内などがご覧になれます。

詳しい内容は事務局までメールまたはお電話でお問合せ下さい。
メールアドレス [email protected]
電話番号 03-5734-1844

資料請求は名前とアドレスを入力しボタンをクリック